人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒーリングスペース【クオレヴォーチェ】

<第1回 親子で楽しむEFT講座>

新しいサロンでのオープン記念イベントです!

セッションなどで子育て中のお母さんの悩みを聞いていると、子どものことでイライラしたり心配してしまう、というのがかなり共通の悩みのようです。イライラした自分を責めてしまうという話もよく聞きます。お母さんがイライラして、たとえそれを無意識に抑え込んだとしても、子どもは純粋なのでかならずそれをキャッチして、機嫌が悪くなったりふさぎこんだ入りします。そうするとまた自分もイライラして・・・という悪循環。。。

何か一つ、簡単に日常的にできるセルフヒーリングテクニックを持っておくのはとてもおススメです。

不快な気分になったときに、まあそのうち気分も変わるさ!なんて思ってそれに蓋をしてしまったら、せっかくの抑圧した感情を解放するチャンスを逃してしまいます。
人の一度に使えるエネルギーが決まっているとすると、それを感情の抑圧にたくさん使ってしまうよりは、もっと創造的なものに注ぎたいですよね。

セルフヒーリングテクニックは巷にいろいろあふれていますが、今まで馴染みのない人が効果を実感するためにしっかり使いこなせるように、となるとやはりセミナーなどで勉強した方がいいのかもしれません。

しかし、子育てに奮闘中のお母さんたちにとっては1日がかりのセミナーに参加するとなると現実的に難しいと感じる人が多いみたいです。

そこで、セミナーとまではいかないまでも、お子さんと一緒に気軽に参加しながらセルフヒーリングテクニックを体験する時間を持てないものかと考えました。

幼稚園生でもすぐに使いこなせるほど簡単なセラピー、EFT。(Emotional freedom technique)
簡単なのに効果は抜群です。

お茶を飲みながら、楽しく集いながら、EFTを学び、日々のセルフケアやご家族のために使えるようになってみませんか?

EFT以外にも、普段ブログに書ききれない最新に仕入れた「心のしくみ」ネタをいっぱいシェアさせていただきます。

そして、その時に集ったメンバーに必要な感覚・感情の一括ダウンロードをさせていただくという特典もあります!!
(ex. どのように穏やかでいながら日々の生活を送るかを知っている。他人をあるがままに受け入れるとはどのような感じが知っている。いらいらすることなしに日々の生活を送るとはどのような感じがするのか、また、どのようにしてそれをするかを知っている、などなど)

とにかく「楽しみながら・・・」が基本なので、堅苦しいお勉強会ではありません。
子どもちゃんたちが途中でキャーとかワーとかいうのももちろんアリです!

お子さんに体のツボをタッピングしてあげたら、気持ちいい☆って喜んでくれますよ。
夜寝られないときにやってあげたら、安らかに眠れるようになったり。
嫌いな食べ物が食べられるようになったり。
人見知りしなくなったり。
イライラしたりぐずっている時にやってあげたら、機嫌がよくなったり。
集中力が増したり。
EFTで感情解放して、ストレスがなくなればなくなるほど自己価値の高い子になります。

この企画は、今年の1月ぐらいからずっと温めてきました。
初の試みで、どういう展開になるかドキドキわくわくですが、リーディングをしてみたところ、なかなか楽しくいい雰囲気のイメージが見えました!

知っておいて絶対に損はない、セルフ・ヒーリング・テクニック、EFT

1回学べば、必ず使えるようになります!

みんなで楽しくて幸せな明日を創りましょう!!!

ふるってご参加くださいませ!!

■日時:10月16日(日)
時間:10:00~14:00(1h昼休憩あり。お昼ご飯は各自でご用意ください。)

■日時:10月26日(水)
時間:13:00~16:00

参加費:一家族→4000円  おひとりで参加→3000円
場所:ヒーリングスペース【クオレヴォーチェ】
定員:大人5名
(その他開催日リクエスト受付中!)

※親子で参加、お一人で参加、いずれもお待ちしています。
おひとりで参加の場合は、この会の主旨をご理解くださいませ。

ご予約、お問い合わせはこちらから
http://cuorevoce.jp/Reservation.html


EFTとは?

Emotional Freedom Technique (感情解放テクニック)の略で、西洋の従来の心理療法における考え方と、鍼など東洋医学に対する考え方を合体させたエネルギー心理療法です。TFT(思考場療法)創始者のロジャー・キャラハンから学んだ、アメリカ人エンジニアのゲアリー・クレイグによって開発されたセラピーで、現在、その驚くべき効果にとても注目されています。

顔や体の経穴(つぼ)を指でタッピング(とんとんと軽くたたく)しながら、自分のネガティブな感情や思いを解放していくというものです。
日ごろ感じているストレスから、過去の不快な出来事が原因で繰り返し引き起こされる怒りや悲しみ、不安等の感情、集中力がない、気持ちがもやもやする、頭がぼーっとする、落ち着かない、といった心身の不調、閉所恐怖症、高所恐怖症などの恐怖症、そして多くの身体的な痛みに対しても80~90%、またはそれ以上の成功例を誇り、効果は半永久的だといわれています。

by cuorevoce | 2011-09-08 20:49 | イベント